「今日はボランティア♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ボランティア」は大変?

  作成日時 : 2011/08/26 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ボランティア」と言うと、とても難しく 大変で、特別なことをするようなイメージをお持ちになる方が、いらっしゃるかも知れませんネ。最近では、震災後の被災地でがれきの撤去作業を手伝ったり、大きなお鍋で炊き出しをしたりしているボランティアの方々の力強い映像が、テレビ等で紹介されました。余震が多く交通手段もない時期から被災地に駆けつけて、過酷な環境の中 誰かの生活を助ける為に働くなんて... 。私は、頭が下がる思いで拝見していました。

 私達も10数名の仲間で 「ボランティア」活動をしています。誰かに「ささやかですが、ボランティア続けているんです。」なんて言うと、「それは大変ですね。」、「エライわネ〜。」と言って頂くことも多いのですが、私達の場合、実はあまり “大変”ではないのです。  (N)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ボランティア」は大変? 「今日はボランティア♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる