「今日はボランティア♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/10 (土)のイベント 決まりました

<<   作成日時 : 2011/08/30 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先にこのブログでもお伝えした、ささやかなイベントの詳細が決まりましたので、ご紹介致します。被災地といってもいろいろな状況があるそうなので、あくまでも “一例” ですが、最近大船渡に行ってきたボランティアの体験談を聴いて、いっしょに考えましょう という会です。会場は、関内駅近くの素敵なイタリアンのお店で、美味しいスイーツもご用意下さいます。お茶の時間にちょっと楽しむつもりで お気軽にご参加ください。

*******************
「被災地でのボランティア体験 ご報告会 
 − 大船渡・“やっぺし祭り”での体験談から 被災地のことを少し考えてみませんか?」

私たちインディゴ・プロジェクトは、都内港区の高齢者施設で アロマセラピーを使ったハンドマッサージを定期的に行っているボランティア・チームです。震災の後、大船渡でボランティア活動に参加している仲間から現地の様子を聴き、震災から数か月が経過した今だからこそ、被災された方々の現状を知り 今後も関心を持ち続けることが重要だと 教えられました。

そこで、大船渡の皆様を応援するささやかなイベントを開くことにしました。当日は、被災地の現状の“一例”として、大船渡の市民のお祭り“やっぺし祭り”での ボランティア体験談をご紹介し、できる範囲で皆様のご質問にお答えしたり 話し合ったりする時間を持ちたいと思います。 また、アロマの心地良い香りを楽しんで頂き、私たちが普段行っているハンドマッサージの簡単なポイントもご紹介致します。

“やっぺし” は岩手の言葉で、(何かを)“やろう”・“やってみよう”という意味だそうです。
この会を、皆様それぞれの “やっぺし” を見つけるきっかけにして頂ければ...と願っております。

日時: 9月10日(土) 13:30〜 (13:00〜受付開始)
場所: JR関内駅近く(徒歩2分)のイタリア料理のお店です。(ご参加下さる方に、詳細をお知らせ致します。)
会費: お一人 1,000円 (お茶・お菓子代)

プログラム:@ アロマ・ハンドマッサージのデモンストレーション(IndiGo Projectメンバー)、A 大船渡でのボランティア体験談(小泉亜里、アロマセラピスト)
参加お申込み〔事前予約制〕・お問い合わせ: 9/3(土)までに Indigo-aroma@memoad.jp (担当:楢崎)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/10 (土)のイベント 決まりました 「今日はボランティア♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる