「今日はボランティア♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春からスタートしませんか? --- ボランティア活動説明会 兼 ハンドマッサージ練習会のご案内

<<   作成日時 : 2012/03/11 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
今日は、あの大震災から ちょうど1年 −−− テレビの特別番組を見る度に何かしたいと思うのですが、時々少額の募金したり、このブログでもご紹介している友人のKさんの活動にささやかな応援をするくらいで精一杯 の私です。
被災地の方々のご苦労をテレビで見るだけで 泣き出したくなることがあるので、現地へ行ってもボランティアとしては全く戦力になれそうになくて・・・。

そんな、豆腐のような根性の私なので、せめて 自分がやりかけたことの継続に力を入れよう(←言い訳ですネ)、と思っています。

私たちは、現在 港区の2つの高齢者施設で 月に1度(原則として 土曜日の午後)、アロマテラピーを使った ハンド・トリートメント(医療行為ではありませんが、わかりやすく言うと 手のマッサージという意味です)を行っています。
ラッキーなことに 温かく迎えて下さる施設の方々と 素敵な仲間に恵まれて 楽しく活動を続けているのですが、時期によっては 仕事やプライベートの都合で人数が集まらないことがあり、常に新たなメンバーを求めている状態です。

そこで、この春も、新しいボランティア・メンバーさんの募集を兼ねて、私達の活動の説明会(兼 アロマセラピーを使ったハンドマッサージの練習会)を、実施したいと思います。日時等は、次の通りです:

3/31(土)、4/15(日) 13:30〜15:30(予定)
4/12(木) 19:00〜21:00(予定)  ←今回初めて、平日夜の説明会も企画してみました♪


3日とも、同じ内容です。
会場は、山手線・東急目黒線の目黒駅の近くの 目黒区の施設です。

当日は、基本的なアロマテラピーの方法や活動内容についてご説明した後、アロマの実習(マッサージ用オイルの作成と それを使ったハンドマッサージの練習)をして頂く予定です。(作成したオイルは、お持ち帰り頂きます。)

恐れ入りますが、材料費とお茶代(実費約900円)は、参加者のご負担となるので ご了承下さいネ。

説明会と言っても、手作りのカジュアルなもので 数名で集まってアロマのこと・ボランティアのことをお話ししたり、お茶を飲んだり...という感じです。お気軽にご参加頂ければ うれしいです☆

参加のお申し込みは、上述の3日の中からご都合の良い日にちを(どれか1日でもOKですし、2日・3日でも...)明記して、開催日の1週間前までに、メールでご連絡ください。2〜3日以内に、返信メールで詳細をお知らせ致します。 ご連絡先: indigo-aroma@memoad.jp (IndiGoProject 担当:楢崎 ならさき)

しつこいようですが、お気持ちと 少しの勇気があれば、どなたでも出来るボランティアは身近にもあるんです。その一例をご紹介出来れば...と思います。

ご参加・お問い合わせは、お気軽に


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春からスタートしませんか? --- ボランティア活動説明会 兼 ハンドマッサージ練習会のご案内 「今日はボランティア♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる