「今日はボランティア♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大船渡 “やっぺし祭り”でのボランティア体験談を聴く会

<<   作成日時 : 2011/08/28 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私たちのボランティア仲間の一人は、震災の後 岩手県大船渡の“やっぺし祭り”という地元の皆さんを応援するイベントに何度も通って、そこでもボランティア活動をしています。

 「現地に知り合いが居るからですょ。」とは言っていましたが、若い女性なのに まだ余震も多く 現地へ通じる交通の便も限られている時期から 一人で動いていたとか…。すごい勇気、行動力です。

 先日、彼女が現地で見たこと・感じたことを聞いていて、私が個人的に聞くだけではモッタイナイと思ったので、皆で集まって体験談を共有する ささやかな会を開くことにしました。一言で“被災地”と言っても、場所により事情はいろいろだと思いますが、一例として聴いて頂ければ。

 この会は、9/10(土)の午後、横浜の関内駅近くの会場をお借りして開催します。詳細は、近々UPする予定ですが、ご興味のある方は indigo-aroma@memoad.jp まで、ご一報くださいね。  (N)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大船渡 “やっぺし祭り”でのボランティア体験談を聴く会 「今日はボランティア♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる