「今日はボランティア♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア説明会 -- ご参加ありがとうございました♪

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月後半と先週末のボランティアの説明会 兼 ハンドマッサージの練習会は、少人数ながら とても楽しい会になりました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

説明会なんて言うと ちょっと立派に聞こえますが、要は私達の活動のご紹介と注意点のご説明をする 手作りの会で、私の下手な話を聞いて頂く代わりに おやつだけは美味しいものを...という感じなんです。

それでも、いつも楽しい会になるのは、参加される方々が皆素敵だから ・・・ アロマやボランティアにご興味を持って下さる人達は、性格のいい優しい方ばかりで 驚かされます。私自身のことを振り返ると、若い頃は自分のことで精いっぱいで、周囲の人達のことも少し考えないと・・・と思ったのは かなり年をとってからです。説明会でお会いする若い方達が ご自分のこと以外に ボランティアのこともちゃんと考えていらっしゃるのを見ると、「日本は捨てたものじゃないなぁ〜」(大袈裟?!)なんて感心するばかりです。

この説明会にご参加くださった方々の一部は、早速 実際の活動にも来て下さっています。そのお陰でしょうか、先週末の港区の施設での活動では、前から活動しているボランティア・メンバーも何だか楽しそうで、新しいメンバーをサポートしたり 使用するオイルの説明をしたりしていました。このニコニコな雰囲気を、施設にいらっしゃる高齢者の方々にお届けできたら とっても嬉しいことですネ。

今回、ご都合が合わず、説明会においで頂けなかった皆様、また機会を作りますので 是非次回、宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティア説明会 -- ご参加ありがとうございました♪ 「今日はボランティア♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる