「今日はボランティア♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/18のやっぺし祭り 応援のご報告

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボランティア・メンバーのKさんは、昨年から何度も 岩手県・大船渡の「やっぺし祭り」(復興を応援するイベント)に参加されています。最初は、アロマどころではない状態で 作業で疲れた方々の肩もみがメインだったこともあったと聞いていますが、回を重ねて 被災地の方々に普段の生活が戻ってきてからは、アロマテラピーを使ったハンドマッサージと アロマを応用したクラフト活動(来場者に何か簡単なものを作って頂くこと)をしているそうです。

3月18日の「やっぺし祭り」では、ハンドマッサージと エッセンシャルオイルで香りを付けたバスソルト作りを行ったそうです。今回は、Kさんより届いた 活動報告の写真をご紹介させて下さい。(Kさんからは、先月、「やっぺし祭り」の直後に預かっていたのに、皆さんへのご報告が遅れて、申し訳ありません。)

画像


画像


ボランティア・チームIndiGo Projectのメンバーに Kさんの活動を応援する募金をお願いし、今回は合計9,000円ほどの募金が集まりました。このお金は、バスソルト代・ガラス瓶代等の材料費としてKさんにお届けし、今回の残金は次回5月5日のやっぺし祭りでのアロマ・ブースの材料費に使って頂くことになりました。(募金にご協力頂いた皆さん、ありがとうございます 別途メールで詳細をご報告致します。)

震災の被害に遭われた方々を応援する方法は、復興の段階が進むとともに難しくなってきたように思います。必要とされるのが、被害を受けた地域の産業の復興や雇用の創出といったスケールの大きなお話になってくると なおさらです。そんな中、“まず、自分に出来ることを・・・”と「やっぺし祭り」への参加を続けている、Kさんの姿勢にはいつも感心してしまいます 次回、5月のお祭りにも 張り切って出掛けるよう・・・ そろそろ準備でお忙しい時期でしょう。体調に気を付けて、頑張って下さいネ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/18のやっぺし祭り 応援のご報告 「今日はボランティア♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる